忍者ブログ
LINの個人ブログです。 日々あったことやサイトの更新、 はたまたお気に入りの動画を紹介したり ゲームとかの感想など書いていきたいです
2024/04/24 (Wed)21:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/16 (Mon)10:37
こんにちはお久しぶりです
札幌もだんだんあつくなってきました
課題のほうも何とか落ち着き今週中には何とかなるかなというところです

ではでは
ネットで拾ってきたFF6バトン やってみたいと思います


続きよりどうぞ

回す人はアンカーで

拍手[0回]


Q1 FF6に関する質問30問に答えて頂きます。
⇒よろしくおねがいしまっす!

Q2 あなたがFF6をプレイするきっかけとは、何でしたか?
⇒子供の頃日本人の知り合いからSFCをもらい、RPGをやる多かったんですが、
  当時RPG女の子の主人公が凄く珍しくてこれはやってみようと思いやりました

Q3 FF6のどのような所に惹かれましたか?
⇒上でも言った通りまず主人公が女の子であることに一番惹かれ、その後出てくるキャラクターひとりひとりちゃんとストーリーが用意されていたことが印象的です

Q4 あなたが特に好きだったキャラクターを教えて下さい。
⇒ティナです

Q5 あなたのパーティーの中で特に活躍したのは誰ですか?
⇒SFCの時はティナとエドガーですね

Q6 逆に、あまり使う機会の無かったのは誰ですか?
⇒ストラゴスのじいちゃんだと思います

Q7 ではでは、あなたのベストメンバーを教えて下さい。
⇒SFCの奴はちょっと覚えていませんがアドバンスでは、ティナ、エドガー、マッシュ(アドバンスは現在ティナが幻獣になったところでとまってますね)ですね

Q8 全ての魔法を取得しましたか?
⇒SFCではまだ集めていませんでしたね。火腰の時ゲームを亡くしてしまって確認できません・・・アドバンスで頑張ろうともいます

Q9 あなたが好きな技って?
⇒ばくれつけん、オートボウガン、ドリルですね

Q10 FF6をプレイする中で心に残ったイベントはありますか?
⇒いくつかありますが、エドガーがティナをオルちゃんの足から救う(?)シーンやオペラ、全員がまた集合した話などいろいろあります

Q11 では、一番泣けた!というシーンはどこですか?
⇒ガウが実の父親と再会するシーンや、カイエンが家族を失うシーン、シャドウの最後は泣けますね

Q12 ゲーム中に使用されていた曲の中で、好きな音楽はありますか?
⇒ティナの曲、運命のコイン、フィガロ、ガウのテーマ、シャドウのテーマ   というか全部好きです

Q13 FF6の中で一度は行ってみたい場所はありますか?
⇒フィガロ城!!

Q14 もしなれるとしたら…、あなたがなりたいのはどのキャラクター?
⇒とくにないです、もし私がティナになったらそれはもうティナじゃないと思っているので

Q15 では一番なりたくないと思うキャラクターは誰ですか?
⇒ゾンビとか・・・

Q16 セリスとティナ、どちらか選べと言われたら?
⇒ティナ

Q17 どれか一つのイベントを体験出来るとしたら、どれにしますか?
⇒オペラ   を見る側で

Q18 あなたが一番苦労したイベントは何ですか?
⇒氷漬けの幻獣をまもるときセーブしないまま始めていろいろ危なかったですね


Q19 もしFF6のキャラクターが現実世界にいたら、どんな職業に就くでしょうか?

ティナ:保母さん
ロック:冒険家
エドガー:社長
マッシュ:格闘家
セリス:女優
カイエン:剣道の先生
ガウ:学生
リルム:学生
シャドウ:裏世界の人
セッツアー:ギャンブラー
ゴゴ:イベント出演するパントマイムなどのプロ
ストラゴス:研究員
モグ:ぬいぐるみ
ウーマロ:ぬいぐるみ
モグとウーマロはきっと現実世界にいたらこんな感じかなってイメージです

Q20 FF6のキャラクターが家族だったとしたら、どんな家族構成だと思いますか?
⇒あくまでイメージで決めています。ティナが主人公として・・・・

祖父:ストラゴス
父:シャドウ 母:カイエン
兄:セッツアーエドガーマッシュロック
姉:セリス
弟:ガウ
妹:リルム
従兄弟:ゴゴ
ウーマロとモグはちょっと決まりませんでした

Q21 ラストダンジョンのパーティー編成について教えて下さい。
⇒SFCの奴ちょっと覚えてませんorz

Q22 FF6に影響されて自分自身変わったこと、なんてありますか?
⇒ファンタジー小説を好むようになりましたね

Q23 FF6のキャラクター達にはどんな声優さんがぴったりでしょうか?
⇒ 今のところ思いつきませんがティナやケフカはディシディアの声で大丈夫でした

Q24 FF6クリアまではどれくらい時間が掛かりましたか?
⇒ちまちまやってたので結構時間かかっていたと思います

Q25 2周目をやりたいと思いますか?
⇒やりますよもちろん

Q26 今までFFをやってきた中で、FF6が一番だと思いますか?
⇒まだやってk多FFは少ないですが私の中では6が一番です

Q27 ついでに、FFシリーズをあなたの好きな順に並べて下さい。
⇒6、シアトリズム、4、Dff、7、10、10-2 他のシリーズもありますがまだやってない状態なので早く手を付けたいです

Q28 これからどんなふうにFF6を布教していきますか?
⇒布教というか・・・私は好きな人たち弴ひっそし語れればいいなと思います

Q29 携帯の着信音もFF6の曲にしましょうか?笑
⇒したいですね~

Q30 ではでは最後に一言どうぞ!お疲れ様でした。
⇒いつかFFVIもリメイク版が出たらいいなと思っています。その時はまた新しい冒険が待っていると思いますので



ありがとうございました!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
プロフィール
HN:
LIN
性別:
女性
趣味:
絵を描く、小説を書く、簡単な手芸、ゲーム
自己紹介:
夢番地:3700-0123-1272
Twitter:ryun_vell

任天堂やらFF6などが好きな成人済みの女性
腐の体制もあり、FFとマジバケ6はNLCPのみ
洋楽を聞くのも好き
絵を描くことが好き
小説を書くことが好き
ゲームを遊ぶのが好き
そんな奴です

はじめましての方は一応こちらをお読みください

よければぽちっとどうぞ↓








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
手ブロ
最新コメント
[01/07 NONAME]
[03/28 LIN]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]