忍者ブログ
LINの個人ブログです。 日々あったことやサイトの更新、 はたまたお気に入りの動画を紹介したり ゲームとかの感想など書いていきたいです
2024/04/16 (Tue)23:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/10 (Fri)13:34
私の町の市内観光に行ってきました

拍手[0回]


今日は日本の大使と日系人の方々と一緒に市内観光に行ってきました。

私は自分の生まれた町の事をあまり知らない(住んでるっ間も短い)のでいい機会だと思いました
でも突然の事だったので今日のやることのあった予定はすべてキャンセルになりましたが・・・^q^

市内を回っている間いろんなことを知りました。
今住んでるマンションの先の道路まで湖だったとか驚きでした。

途中で昔の街並みを見たりB大聖堂?を見たり

古い町並みはカラフルで当時湖に出ていた人達がy遠くからでも自分の家がどこにあるかわかるようにカラフルにしたそうです



話は変わりますが
以前大学の色彩学の先生が「この市は世界中の中で一番太陽光線がかかる市なので色が綺麗に見えるんだよ」と教えてくれました。それも関係してるのかなぁと思いながら次の説明へ・・・・


ちなみに窓にも意味があるようです
窓が1つだと低い階級逆に3つだと高い階級(つまり裕福かな)だそうです
また、鉄格子がはめ込んであるのは(たしか違うタイプのマドなんですが写真撮れず)



恋人同士がそこでお話しするためらしいです。
昔は、未婚の女性の家に未婚の男性が入ることは礼儀に反することだったらしいので
鉄格子の窓越しから二人でおしゃべりすることが普通だったそうです

ガイドさん「今ではリビングまで堂々と入りますけどね(笑」



途中大聖堂で下車して仲を見ました・・・

広いでかい天井高い!!!!
さすがに写真を撮るのはためらったので外からの写真だけ・・・




ここで懐かしい人達と出会いました!
前バイトしていたお店の常連さんたちdの人たちです!
そういえばこの辺でロザリオや写真売ってると言ってたな^q^

バイトを辞めてから一度も会ってなかったので会えてうれしかったです
みんな元気そうで何より!

バスで観光中やはり警備は厳しかったです・・・^q^

とまぁそんなこんなで買い物してから家に帰り今度は母たちが大使や日系人の人たちとお食事会
大使のおごりだそうです、すげー・・・・^q^
お土産もちゃんと忘れずに持ってきてくれた
しかも叔母が事前に頼んでおいたらしいです




アボガドと紅ショウガ以外は美味しかったです(紅ショウガはおかんにあげましt)



明日もでかけるのでその時の話はまた・・・ではでは

Adios!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
プロフィール
HN:
LIN
性別:
女性
趣味:
絵を描く、小説を書く、簡単な手芸、ゲーム
自己紹介:
夢番地:3700-0123-1272
Twitter:ryun_vell

任天堂やらFF6などが好きな成人済みの女性
腐の体制もあり、FFとマジバケ6はNLCPのみ
洋楽を聞くのも好き
絵を描くことが好き
小説を書くことが好き
ゲームを遊ぶのが好き
そんな奴です

はじめましての方は一応こちらをお読みください

よければぽちっとどうぞ↓








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
手ブロ
最新コメント
[01/07 NONAME]
[03/28 LIN]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]