忍者ブログ
LINの個人ブログです。 日々あったことやサイトの更新、 はたまたお気に入りの動画を紹介したり ゲームとかの感想など書いていきたいです
2024/04/26 (Fri)17:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/30 (Tue)11:41
前回も言いましたが友人のおかげで逆転裁判5を発売当日にゲットし
三日でクリアしました(寄り道したりせずガンガンやっていきました←)

もう面白かったとしか言いようがないです

それでは続きより感想を書いていきます

ネタバレ有り

なのでまだ未プレイ・途中の方はご注意ください

それでは続きよりどうぞ

プレイ感想というか半分メモ化してます


拍手[0回]














第一話

*体験版との違いは最初にプレイするのがココネちゃんだということと一部の内容が変わってましたね。
*アウチ(弟)のウザさはココネちゃんのいうように殴りたくなる気持ちでした←
まだアウチ(兄)のほうがましだわ。
*モニ太かわいい
*しのぶちゃんのオドロキ君に対しての気持ちがにやにやものでした(個人的)
マフラー可愛いかった
*ココねちゃんのピンチに対してのナルホド君が凄くかっこよかったです。
*またココネちゃんの過去話も入っておりこの先のストーリーに何があるのかそれが楽しみでした。
*そして裁判が終わりオドロキ君が頭殴られてたのにはびっくりしましたね
(ココネちゃんの悲鳴が凄く印象に残ってる)
*最後の最後でバラシマさんをなんとか追いつめたしアウチ(弟)の情けない姿を見て満足しました
*そしてPVでもあったオドロキ君が事務所を離れるアニメーションシーン いったい何が


第二話:

話しはその事件からさかのぼりオドロキ君パート
*はじめてココネちゃんと出会う話、そしてユガミ検事とバン刑事登場の話
*早速探偵パート!!
と思ったのですが、事件現場以外の調べるがなくてちょっとさみしかったですね…
きっといろんな視点からというのが今回のメインだったのでホあの場所では適用しなかったのでしょうね残念!
*しかしちゃんとキャシゴネタはあったので満足
*それにしてもテンマ市長の突然の演技にはびっくりしましたね
本当に乗り移ったのかと思いました(笑)
*バンさんかなり良いキャラしてて個人的一番好きなキャラかも知れない
あの拗ねた顔可愛い可愛いと何度も叫んでました
*そして今回の犯人であるビヨウインさん、良いキャラしてますね
いい具合にウザくて殴りたかったです、ココねちゃんやっちまえと何度思ったことやら
そして毎回髪の色が変わっているのが結構面白かったです
*グレート九尾は、村長さんだなと思ってたらまさかの市長
さすが逆転裁判

*そういえばオドロキ君の着メロ、私もほしいです←

第三話
*はじめてしのぶちゃんと出会うお話
今回もココネちゃんとナルホド君パートですね
*しのぶちゃん、レイ君、チシオ君の友情になにかあり最後までそれが何か気付けなかった私
*イチロ先生の笑顔怖いです(笑)
*そして、テミス学園のルールややり方が本当にこのゲームのテーマにそってましたね…
*まさかのチシオくんがチシオチャンだったり
*レイ君の年齢が20代だったり
*突然現れたガリュウ検事
*しのぶちゃんのデザインした衣装が羅ミロ蛙さんを思い出させてますね…、しかし誰もその事を言わないところが謎かな
*破壊された石造に対しのココネちゃんのコメントに何度も吹き出しました
*一番噴出したのはイチロ先生の黒板、いいじゃん!無罪で!
*三人の友情はちゃんとつながっていてよかった
*いがいとアツメちゃんの顔がかわいかったのが印象に残った
足にしてるのあれバレーボールとかで使うひざ当てだよね…?
*レイ君を見たというしのぶちゃんのアニメーション結構目の表現が怖かったかな…でもこういう表現が結構好きだったりする


今の所思い出せるだけを書いてみました
まだまだいろいろあったはずなのですがちょっと思い出せない…再プレイ中なので思い出したら
また追加していこうと思います

後半はまた後日!

ではではアディオス
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
プロフィール
HN:
LIN
性別:
女性
趣味:
絵を描く、小説を書く、簡単な手芸、ゲーム
自己紹介:
夢番地:3700-0123-1272
Twitter:ryun_vell

任天堂やらFF6などが好きな成人済みの女性
腐の体制もあり、FFとマジバケ6はNLCPのみ
洋楽を聞くのも好き
絵を描くことが好き
小説を書くことが好き
ゲームを遊ぶのが好き
そんな奴です

はじめましての方は一応こちらをお読みください

よければぽちっとどうぞ↓








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
手ブロ
最新コメント
[01/07 NONAME]
[03/28 LIN]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]